8回写真コンテストタイトル
ホームホーム>第8回NOSAI写真コンテスト

「第8回NOSAI秋田写真コンテスト」に、たくさんのご応募ありがとうございました。
県内外からの応募作品総数約146点の中から決定した入賞作品を紹介します。

入賞数 選考員

 

金賞


金賞写真
金賞タイトル 刈り取ったばかりの大束の稲をうれしそうに持つ少女。収穫の喜びが笑顔にあふれています。
太陽の光が強く少女を照らし、一層の効果を上げています。

銀賞

銀賞1写真 銀賞1タイトル
田植え体験の少年たちをバランス良く画面に収めています。
転んだ少年の笑顔が明るく爽やかです。一瞬のシャッターチャンスをものにしました。

 

銀賞2写真 銀賞2タイトル
収穫の後始末に励む農家の男性。ほっと一息といったところです。
煙が漂い穏やかな空気が流れています。情緒的な素晴らしい作品です。

銅賞

銅賞写真1-1   銅賞写真1-2 銅賞1タイトル
 
銅賞写真1-3   銅賞写真1-4 畜産農家の日常をとらえたものです。子牛が乳を飲んでいる1枚が効いています。
組写真としては今ひとつ。組み方に工夫を。
銅賞写真2 銅賞2タイトル
明るい表情が魅力です。
ピースサインでなければもっと良かったのでは。
銅賞写真3-1   銅賞写真3-2 銅賞3タイトル

 

組写真として、うまくまとまっています。
子どもの1枚に動きがあれば一層良くなったでしょう。
 
銅賞写真3-3   銅賞写真3-4
銅賞写真4   銅賞写真5
銅賞4タイトル   銅賞5タイトル
楽しさが満ちあふれています。
できれば農家の女性がこっちを向いてほしかった。
  寒さにめげず俵を担ぐ少年が頼もしい。
逆光ながらうまく露出をコントロールしました。

特別賞

特別賞1 特別賞1タイトル
田んぼの脇で畑作りに励む農家の女性。朝もやを美しく取り入れています。
女性の位置をもう少し右に寄せると良くなります。

 

特別賞2 特別賞2タイトル
生まれたばかりでしょうか、母牛が子牛をなめる様子をうまく撮りました。
ストロボの光が強すぎました。

入選


入選写真1
入選タイトル1
入選写真2
入選タイトル2
入選写真3
入選タイトル3

 

入選写真4
入選タイトル4
入選写真5
入選タイトル5
入選写真6
入選タイトル6

 

入選写真7
入選タイトル7
入選写真8
入選タイトル8
入選写真9
入選タイトル9

 

入選写真10-1 入選写真10-2 入選写真10-3 入選写真10-4
入選タイトル10

 

入選写真11
入選タイトル11
入選写真12
入選タイトル12
入選写真13
入選タイトル13

 

入選写真14
入選タイトル14
入選写真15
入選タイトル15
入選写真16
入選タイトル16

 

入選写真17
入選タイトル17
入選写真18
入選タイトル18
入選写真19
入選タイトル19

 

入選20
入選タイトル20
第1回 NOSAI 秋田写真コンテストの入賞作品はこちら
第2回 NOSAI 秋田写真コンテストの入賞作品はこちら
第3回 NOSAI 秋田写真コンテストの入賞作品はこちら
第4回 NOSAI 秋田写真コンテストの入賞作品はこちら
第5回 NOSAI 秋田写真コンテストの入賞作品はこちら
第6回 NOSAI 秋田写真コンテストの入賞作品はこちら
第7回 NOSAI 秋田写真コンテストの入賞作品はこちら









ページの上部へ